« デモテープ | トップページ | D-SHOCK »

2011年6月15日 (水)

増田米穀酒販のテーマ

1285昨日に引き続き、発掘音源シリーズですが、画像は「増田米穀酒販のテーマ」!芦屋の高級お米店に並んだ幻の作品…。

1286この増田米穀酒販でメンバー3人(ボク,シェリー,トム)が交代でバイトをしていた訳ですが、3人フル稼働となる年末の最終日に発表を行ったのがこの作品。

名義はセックスヒットラーではなく、「ザ・マスダ・アルバイト・スターズ」になりますが、基本的には“セクヒト”です。どういった経緯でこの作品ができたか?作ったのか?思い出せませんが、インストア・ライブ(お米屋店内!)までやった記憶があります。

とは言え、ライブでは一切やらなかった曲なので、とても新鮮。きっとメンバーも曲は覚えていても、音源自体がどんなモノだったか忘れていると思います。

ちなみにシェリーは店主の増田さんに似ている事から「息子さん?」って、よく言われていました。又、増田米穀酒販は、現在も楽天市場に出店(コチラより)していたり、現役バリバリ!最近はお店に遊びに行っていませんが、後輩のバイト君が配達マシンでパンクを聴いている事を願うばかりです。

という訳で、聴くに耐えない下手っぴいな音源になりますが、店主の喜びっぷりが忘れられません。機会があれば、歌いにいかなアカンね!マ・ス・ダ~米穀酒販~♪テーマソングと言えば、RB店内のヘビーローテーション「Just For Riders」ですが、あの曲の源流がここにあると思います。テーマソングって、ラブの対象が企業や商品名なだけで基本的にはラブソングだと思っています。

|

« デモテープ | トップページ | D-SHOCK »

セックス・ヒットラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デモテープ | トップページ | D-SHOCK »