« Fun Fun Fun | トップページ | 今日のチャウスヤマ・シバザクラ »

2011年6月 5日 (日)

サンデーラン?部品交換会です!

1258今日は早朝からエコパで開催された部品交換会に行ってきました。折角なので、見る人が見れば「あぁ~コイツ部品交換会に行くなぁ?」って判るであろうUSヤマハのポロシャツ(MOLLY製)を着て会場IN!

最近は、車両増加防止対策としてアルファスパイダーで部品交換会やフリマに行く様にしていますが、やっぱり大きなモノが欲しくなるモンです。そして、今日 気になったアイテムが、画像クローズアップの児童遊具。

1259おそらく電動で動く遊具の上側だと思いますが、'50,'60年代のカスタムビルダーが作ったショーカーの様なディテールがめっちゃイカしてる。子供の乗降りの為に切り取られたであろうドア部分がファニーさを増強している様に思え、これでバブル形状のスペーシーなトップが付けば、Burris Kustoms的というかHotwheeles的というか、まさにドリームカーな佇まい!庭のあるお家ならマストアイテムなのですが、ちょっぴり時期尚早。「早く誰か買えよ~ッ」って見守る事に…(安いかったのに)。

そんな感じで雑品をパラパラ買って、9時頃に退散…でしたが、同会場で開催されていたサンデーラン(詳細はよく知りませんが旧車や外車の集会?)に来たカーマニアに絡まれる事に…。「これってSr.3だよね?」って、低次元な質問に呆れながらも談笑開始。これが「欧州仕様だよね?」なら、話も弾むのですが、ちょっと違う。さらに上から目線調が気に掛かったのですが、どうやらフェラーリオーナーらしい。そして自慢話が始まった…。

という訳で、他人の自慢話はクルマだろうが女の事だろうが疲れます。でも、他人のどうでもいい話って、どうでもいいから、つい聞いちゃう!それにしても、サンデーランは○○軍団,××軍団,△△軍団みたいにコアなマシンが集結し、纏まりがある様な無い様な凄い集まりですねぇ~。

今日のカーステ↓

1:03にリー・ブリロー(Vo.)がハーモニカの向きを確認します。
“ハーピストある×2”だと思います。

|

« Fun Fun Fun | トップページ | 今日のチャウスヤマ・シバザクラ »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

すいません、中華ジープですが、これは四輪バギーのタイヤも装着可能なのでしょうか?

自分グリーンドラゴンから購入した者で、グリーンドラゴンに直接尋ねてみたところ「したことないのでわからない」と、わからないならはめてみろよお前卸元だろうがと心から思いましたが文化の違いでしょうか「自分で調べたら」的な応対されまして、もしかしてアルフレッドさんならご存知かなと思ってお尋ねした次第です。

よろしくお願いします。合掌

投稿: 行円寺若院明君38歳 | 2011年6月 6日 (月) 21時27分

行円寺若院明君38歳様、はじめまして!
バギータイヤ装着って、面白そうですね。
STDタイヤがイマイチなのでナイスアイデアだと思いますが、
正直 ボクもよく判りません。

とは言え、交換用のタイヤ自体あるのか、ボクも気になってきました…。
基本的に中華モンって、マニュアルがある訳でもないので、
試行錯誤いろいろ試してみるしかないのかも知れませんね!

お役に立てず申し訳ありません。

投稿: アルフレッド | 2011年6月 6日 (月) 22時23分

なるほど、「中華モンにマニュアルがあるわけで無い」、というのは真理だと思います。

タイヤが合うかよりも、合うタイヤを探した方が楽しそうですし。
ありがとうございました。

投稿: 行円寺若院明君38歳 | 2011年6月 7日 (火) 10時27分

行円寺若院明君38歳様、お疲れ様です。

中華ジープを検索されて当ブログへ訪問される方が多い事を
知りながら、役立つ情報が全然無いことが心苦しいのですが、
今後も新しい使い方や発見等があれば、紹介していきますので
よろしくお願いします。

自称キャプテンゆえに、今まで様々なマシンの舵をとって参りましたが
この中華ジープの愉しさや馬鹿臭さは、どの公道マシンにも無い
唯一無比のモノだと思います。

投稿: アルフレッド | 2011年6月 7日 (火) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Fun Fun Fun | トップページ | 今日のチャウスヤマ・シバザクラ »