« 楽屋好きです | トップページ | Have you played Atari today? »

2011年6月22日 (水)

原チャリ小僧

1306先日、実家から持って帰ってきた放置車両ライブ・ディオをチューン!新車から4,000km程度の極上車…と言いたい処ですが、不動→再生→(ZXに比べて)走らない→放置となっていた可哀想な車両。それ故、程度はそれなり!

出足は悪くないのですが、1コーナーで重ハン勢に捌かれそうな伸び足の悪さ!トップスピードも55km/hくらい。入手当時、現行モデルのくせに遅ッてなって、放置→交換要員→忘れてた…っていう最悪のパターンです。

そんな感じで、普通に乗れる様、チューン開始。それにしても、この時代の原チャリはリアル世代なので、触っているとローティーン時代の思い出が甦ります。誰々がPOSH製CDIとか、アイツはデイトナ製を付けていたとか、如何でもいい事を思い出し、ニヤリ…。

1307そして、今回取り付けたのはデイトナ製プログレスレーシングCDI。ウリは何と言っても、カバー下に隠れて見えなくなるのに無駄に光るLED(ライブディオZXの限定車スケルトンVer.なら効果的かも知れません)。

という訳で、何事も無く装着完了…結果はMAX60km/hにパワーアップ!最高速アップと言うよりはトルクの厚みが少しだけ出た感じで、まだまだ物足りない!いじりだしたらキリが無さそうですが、気が向いた時にちょっとづつアップデートしていこうと思います。

|

« 楽屋好きです | トップページ | Have you played Atari today? »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽屋好きです | トップページ | Have you played Atari today? »