« 中華エンジンはじめましたぁ~♪ | トップページ | Wよりマッハ! »

2011年6月26日 (日)

ファン感謝デー

1317
1318今日はラグーナ蒲郡で開催された「ラグーナ2&4スワップミート」に行ってきました。しかも、今日は出店あり!

店長は、勿論 ちくわ工場長(画像参照)。ガレージ秘蔵のコーラカウンターが様になっていて胡散臭い…。これでお洒落なアンティークトイやアメリカンジャンクを売っていたら、カッコいいのですが、全商品小汚い!

そして、勝手に「ファン感謝デー」と銘打って、プレゼントクイズをやっていたのが、画像で手にしているマフラー。“コレが何用か判ったら、あげる”という企画。みんな“ロハ”は大好物!パーツを見ながら、薀蓄を垂れるのが大好きなエンスーの諸兄には好評。

「ホンダの~」
そんな金になりそうなモンやるか!ブー。
「イタリアの~」
そんなエエもん持ってません。ブー。
「片倉ぁ~」
そういう感じ…いいね。でもブー。
「マーチン」
地元・神戸だけに…何で知ってんの?ブー。
「山口オートペット!」
近いよ。近いよ。よ~く見て。ブー。

1320八重洲出版の銀本,金本,黒本を熟読している諸兄なら判るかもと思ったのですが、結局 正解者は現れませんでした。それでも、やはり猛者揃い。「山口に似てるけど、この穴が違うんだよな~」って、回答が一番正解に近かったかも?

エキパイ側の2つの穴と斜めにカットされたテールエンドが特徴的なこのマフラー。正解は宮田の「ミヤペットB(50㏄)」(1961年)でした。「サイドカバーが扇状になったヤツかぁ~」って、前述の「山口に似てる…」と答えた紳士。間違った時の模範的リアクションです!

1319実はこのマフラー。15年くらい前に逆の立場で「お兄ちゃん。何用か当てたら、あげるわ」って言われ、KYにも当てちゃい貰っちゃったシロモノ。当時は、4メーカーに飽き、廃業メーカー系を漁っていたので、スグに判りました。

という訳で、“要らないならクレ”とか“ブログを拝見させて・・・適価でお譲りいただけませんか”とか、色々あると思いますが、何か面白いモンと直接の物々交換なら可です。PCの前でスマートにパーツを集めて、如何こうって云うより、部品交換会とかへ足を運んで地味にパーツを集めている人を応援したい。

|

« 中華エンジンはじめましたぁ~♪ | トップページ | Wよりマッハ! »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中華エンジンはじめましたぁ~♪ | トップページ | Wよりマッハ! »