« 昭和なシェル | トップページ | アメリカン・チェリー入荷!? »

2011年5月26日 (木)

バニシング in 60

1229もうすぐアナログ放送終了!地デジ化は完了しましたか?って、露出狂に言われたくないぜッて、未だに思っている今日この頃…。

1230そんなボクは導入に出遅れた組!結構、アナログ放送受信者や「ネットがあるからいいや」って、TVを見なくなった人も多いと思います。又、ボクの様にゲーム機器やDVD環境を充実させようとしてる輩もいるかも知れません。

そんな感じで、最近入手したのが『バニシング in 60』(’74年作品)。これはニコラス・ケイジ主演『60セカンズ』の元ネタになったカーアクションムービーで、窃盗集団がオーダーを受けた高級車を何十台も盗む→最後の一台“エレノア”に苦戦という基本ストーリーは同じです。

とは言え、CG抜きのリアルなカーアクションは見ごたえあります。そして、当たり前なのですが旧いクルマしかでてきません!さらに舞台が’70年代のLA…。’70s好きなら、ストーリー抜きにして、背景や劇中車を見ているだけでテンションが上がるはず!

1231しかしながら、残念なのがDVDのジャケ!『60セカンズ』公開に合せ、デジタルリマスター版がリリースされたタイミング的な“ノリ”もあると思いますが、『60セカンズ』と間違えて、買わせようとしたかの様な、2000年代っぽいジャケとなっており、内容と全然違う雰囲気…。

という訳で、ジャケを適正化!当時のバタ臭いフライヤーをアレンジしたモノにスワップしてみました。自画自賛のデキなのですが、やっぱりデジタルリマスター版ではないVHS版やβ版が欲しかったりします。

|

« 昭和なシェル | トップページ | アメリカン・チェリー入荷!? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昭和なシェル | トップページ | アメリカン・チェリー入荷!? »