« ツーリングスペシャル | トップページ | 結構 近所だ南知多! »

2011年4月24日 (日)

みんなとなら、遠くに行けるのさ

1122
11231124今日は、早朝からツーリング!って、健全なライダーっぽくて、ガラにも無い感じですが、伊勢志摩にあるバイカーズカフェ「マザーロード」を目指して、RZ250改(4L3)で発進!

中継ポイントでメンバーが増えていく感じ…。こういうの久しぶり!テンション上がります。とは言え、K1200R,新旧CBR,隼,MT-01,B-KING,R1,ゼファー750といった具合に、RZのリアより太いフロントタイヤのマシンばかり。しかも、日帰り1000kmをこなす様な猛者揃い。

それでも、皆さん大人!ペース的にはかなりセーブされていた模様。しかしながら、RZには丁度いい。普段、高速を開けて走る機会があまり無かったので、「もうちょっと開けてよ~♪」って、エンジンのつぶやきが聴こえてきそうな感じ。ボクの技量・根性不足もありますが、搭載されるナゾのチューンド4L3(旧ブログ参照)の底力を思い知らされました。

そして、マザーロードでは健康的にBBQ。ボクは“焼き奉行”を装い、焼く&食べるを繰り返していた為、画像はありませんが、新鮮な海鮮を沢山戴きました(こっそり…)。このマザーロードは、バイカーズカフェと名乗るだけの事あって、ウッドデッキやオープンガレージ風の店内など、とてもいい雰囲気。沢山のグループが何組も出入りし、大盛況なのも納得です。

1125という訳で、上画像はマザーロードでの集合写真(マザーロード公式BBS参照)の様子を隠し撮り!ボクの笑顔は例によってヤラセですが、他のメンバーは素のエエ顔(上段一番左・ジェイク氏の手元に注目!使い捨てカメラ!!いいなぁ~)。こういう自然なエエ顔って、今日の様なシチュエーションならではだと思います。当然、心の叫びは「生きてるって素晴らし~いッ」。そんな訳で、本日のトリップ(速度指針折れました。悪趣味ながら折れる瞬間って好きです)は“477.1km”→シ・ナ・ナ・イ!

弾けた疾走り,ヤンチャな暴走や迷走。いつもの悪人擁護の観点から、大概アリだと思っています。でも死なないのが大原則!自分の技量を把握し、自分ペースを崩さない。みんなと走る時は、普段以上に気を配りたいモンです。

|

« ツーリングスペシャル | トップページ | 結構 近所だ南知多! »

RZ250」カテゴリの記事

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツーリングスペシャル | トップページ | 結構 近所だ南知多! »