« ファースト・サクラ | トップページ | 放流?物足りない… »

2011年4月10日 (日)

JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2011

1081
1082今日は、東海エリア最大級のオートバイ・イベント「JOINTSカスタムバイクショー」に行って来ました。昨年は物販を目当てにスタウトで行きましたが、いずれもショー価格で高目なのは勉強済み。何と言っても、バイクのイベント!出展マシンや来場するマシンを見ているとバイクに“いますぐ”乗りたくなる…。

1084そんな訳で、今日のマシンはローテーションの関係でスズキ・T250。高速(伊勢湾岸)走行は久々で、以前 東名爆走中にヒューズ切れを起こして以来、街(田舎)乗り専門だったので、ちょっぴり不安。とは言え、来場車に多いカスタムHDやSRは、速度的に好敵手!伊勢湾岸では、行きも帰りもフレンドリーなバトルを繰り広げていました。6速(T250最大のセールスポイント!)全開で真っ直ぐ伸びる2本の白煙。たまには高速もエエもんです!

そんな感じで会場へ。年々 規模が大きくなっていく当イベントですが、2輪Pはぎっしり!まさにスタージス…。低迷する二輪市場がウソの様ですが、やっぱり新型のHDは少ない。そして、二輪Pを観察していて感じたのは、“薄汚いSR”の多さ。この“薄汚い”は、当然 褒め言葉なのですが、フロントドラムブレーキ時代(~’99)の旧いSRもまだまだ健在です!

そんな2輪Pで、「中(ショー)より外(一般P)見てた方が面白いわ」って言うのは、地べたに座りくっちゃべっていた連中が言っていた台詞!確かに外も濃厚なのですが、こう言う事を口に出してしまう輩は、大抵 面白くないヤツ。苔が蒸すまでそこに座ってればいい(怒)。仲間でワイワイ騒ぐのも愉しいけど、外よりも中のほうが気持ちいいに決まってる!

1083そして、中はやっぱりエエ感じでした!!今年も趣向を凝らした様々なカスタムマシンを目の当たりにし、テンション↑。それら出展マシンについては、暇な時に紹介していこうと思いますが、とりあえずカスタムHDの紹介は、HD至上主義の優良ブロガーに任せて、ボクの特注(特別注目ネ)は右画像の2台。陸王とメグロ(オートの一級車?)のカスタム車。どちらも、ボードトラックレーサーやソルトレイクレーサーを匂わせるクラシックレーシーなアプローチでカスタムされていて、好印象でした。特にメグロはFCRがセットされ、足廻りも角断面のスイングアームや前後ディスクが奢られ、とても面白そう…。

という訳で、毎回ですがこの種のカスタム系ショーを見に行くと焦る…。別にビルダー的な事を最近していませんが、何か焦る(2回目)。今日も一通り見終わり、知人に挨拶を済ませると、一目散でガレージに引き上げてきちゃいました!鉄道博物館行くの忘れてた…。

|

« ファースト・サクラ | トップページ | 放流?物足りない… »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。サイドバルブ改め5Rです。

自分も初参戦しようと思ってましたが、バッテリー死んでおりまして
行く気が失せてしまいました。
よく乗らなくなってしまったから、こうなってしまうのだと思います。

駐車場にサイドバルブを並べようなんて噂もあったようですが、いかがでしたでしょうか?

投稿: 5R | 2011年4月11日 (月) 22時02分

5Rさんお久しぶりです。

駐車場の方はあまり写真を撮らなかったのですが、
WLやインディアン・スカウト,陸王RT/RQなど
SV勢も来場してましたよ。

又、帰りの伊勢湾岸では、
むちゃくちゃ速いナックルに遭遇…。

それにしても、良くこれだけのHDが集まるなぁ~って
毎回 関心します。

投稿: アルフレッド | 2011年4月11日 (月) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファースト・サクラ | トップページ | 放流?物足りない… »