« EVミニ!ミニカー? | トップページ | ファースト・サクラ »

2011年4月 8日 (金)

e-runner ミニスポーツ

1075
1076今日は、10万ヒットにして不人気の当ブログにコメントをくれた1098氏紹介の動画からリコメンド!そして、右画像はタジマモーターコーポレーションの『e-runner ミニスポーツ』2011年モデル(HP参照)。

1078昨日も紹介したミニカー規格のEVな訳ですが、何ともレーシーな様でキッズ用ペダルカーの様なルックスがイカす。レースマシンさながらのフロント廻り,ペンギン村が似合いそうな鳥山ワールド的なリア廻り(アルミ製スイングアーム!)がおごられ、レーサー気分で本気になって乗ったり、ふざけながら半笑いで乗ってもOKっぽい感じ…。

又、シンプルなフロントマスクも、1098氏つながりでドゥカティ・999やムルティストラーダとかのテルブランチ系デザインを連想してしまいますが、個性的でエエ感じだと思います。価格的には3,500千円とミニカーとしては高額ですが、その凝った造りから考えれば決して高くないと思います。

という訳で、上画像はエイプリルフール時に、気の利いたウソ・エピソードが浮かばずボツになった幻のEV『電動マッハ』(通称・電マ)。こんな事をしなければいけない時代が来るのか~って思うと気が重いのですが、高性能モーターによる“OFF→ON”的なエレクトリック・ダッシュが楽しめたら面白そう!勿論、バッテリーは横3列に並べたい…。

|

« EVミニ!ミニカー? | トップページ | ファースト・サクラ »

オートバイ」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

コメント

わざわざ取り上げてもらってありがとうございます(◎´∀`)ノ

そうなんですよ、趣味丸出しでラクガキしてたら採用されてしまって、完全にドカっぽいフレームワークになっちゃったんですよね(笑)

そのせいで制作面では、みんなに迷惑かけてしまいました(^-^;

モーターだと出力的な味が出せない分、フレームで乗り味を演出したかったんですよ。でも原付カテゴリーだと出力制限でフレームがオーバースペックなんで、もっとパンチのあるモーター積んで遊んだら、もっと楽しいと思うんですが!日本じゃ法規的に難しいし、やっぱ海外にもってっちゃおうかな(笑)

file:///C:/Users/admin/Desktop/EVminiレンダs.html

投稿: 1098オカン | 2011年4月 9日 (土) 07時31分

海外!?
お金の匂いがしますね~。

ボクのガレージにやってくる外人連中に紹介しときますね。

今後も旧車と最新マシンのハイブリッド体制で
両方のエエ部分を鷲掴みしていって下さい。

熟女もロリータも自分の世代にない発想を持っていて魅力的だね!
違うかぁ~ッ?

投稿: アルフレッド | 2011年4月 9日 (土) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« EVミニ!ミニカー? | トップページ | ファースト・サクラ »