« 最強の足廻り | トップページ | クルマの進化 »

2011年3月11日 (金)

被災車

0995今日は東北地方を中心に大地震が発生!それ故、ブログを更新している場合ではないのですが、アクセス解析によると該当エリアにも多くのウォッチャー様が…。

通常セオリーなら、被災地へ熱いメッセージを送ったりするモンですが、避難所の暇つぶしで当ブログに辿りついてしまう様な、心にゆとりのある逞しい諸兄諸姉には、余計なお世話!?

実際に阪神淡路大震災の時も数日、TV各局が同じ様~な、BGMの無い陰気な報道番組を繰り返し放送し、被災者的に嫌気が差していたモンです。正確な状況を伝える事は重要だが、暗い気分の時に暗いNEWS。失恋の後にプリプリの「M」を聴くのは、一回だけで十分だ…って、被災地・神戸で娯楽番組に餓えていました!そして、被災1週間後に再開された『笑っていいとも!』を観た時は、ホッとしたモンです。

という訳で、画像はあの地震で一番 被害を受けた被災車・ハスラー。サイドスタンドと反対方向に倒れ、壁に寄りかかっていた(レゴ参照)のみ…と思いきやタンクに穴!溢れ出るガソリン!危うく一家心中でした。

そんな感じで気付けば、このハスラーとも長い付き合い。倒壊した阪神高速の瓦礫や液状化現象でニュルニュルになった深江浜,六アイを走ったのが懐かしい…。阪神淡路大震災では、友人を一人亡くした。だからハスラーに乗ると、少し“そいつ”(年上になったから上から目線でエエやろ)を思い出す。きっと白煙を煙たがっているに違いない…。

|

« 最強の足廻り | トップページ | クルマの進化 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最強の足廻り | トップページ | クルマの進化 »