« プレイボール | トップページ | セックスヒットラー・オリジナルミニフィグ完成!! »

2011年3月17日 (木)

おっさんによるデッサン?

1007今日は、先日100円ショップに素材を買いに行った際、つい衝動買いしてしまった「デッサンキット」を使い、初の木炭画にチャレンジ!

音楽をやる人(有名人)って、絵を描いたりするもんですが、もしかしたらボクも…って勘違いして、今まで水彩画,油絵,水墨画と色々描いてきましたが、音楽と同様“客観的”にはパッとしない感じ!勿論、音楽に関しては自分の曲が一番エエわぁ~って思っているのですが…(みんなそうじゃないの?)。

そして、試行錯誤しながら描いているのが、間近に迫ったシェリーふじおのウエディングイベント用ウエルカム・ボード!流石に会ったことない人(シェリーの嫁)を描くのは難しい。結局、木炭画は断念し、写メを見ながらデッサン…と言うよりモンタージュみたい。

それでも、擦棒を使ってぼかしたり、使い慣れない練り消しでの補修等、結構 ハマってしまいました。これは面白い!ただ、こういうのを下手の横好きっていうのだろう?

という訳で、また手元に残らない作品ですが、自画自賛。やはり、人物画は描いていて面白い。何と無く、描いている内に対象物の事をより好きになっていったりして、めッさピースフル!絵っていいね。

|

« プレイボール | トップページ | セックスヒットラー・オリジナルミニフィグ完成!! »

セックス・ヒットラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレイボール | トップページ | セックスヒットラー・オリジナルミニフィグ完成!! »