« 10年前なら… | トップページ | 春です。フリマ行こう! »

2011年3月14日 (月)

川を見ながら…

1001今週末にギタリスト・シェリーふじお(右特設バナーorYou Tube参照)のウェディングイベントが開催されるのですが、キャプテン的には、“お祝いソング”を歌うのが定番!

一応、結婚式ソングとしては『青春の真ん中』っていう親御さんの涙を誘いつつも、来場者みんなが歌えるキラーソングがあるのですが、折角 メンバーが一生に一度(にして下さい…)の節目を迎えようとしているのだから、新曲をおろすのが筋っちゅうモンです。

しかしながら、気分は東日本大震災もあり、めっちゃローテンション!曲は既に出来上がっていますが、エエ詞が書けません…。

1002という訳で、今日は気分を替えて、ガレージで使用しているテーブル(折りたたむとジャストフィット)やギターを中華ジープに積んで、川原でのんびり曲作り!そして、ここ最近 中華ジープを30~40km/hでダラダラ走らせる楽しみを覚えた。当初はモア・パワーを目指し、改造(E/Gスワップ:公然とブログ等で“125cc積みました”な輩も多いと思いますが、シャバい事を言うと脱税です!ブーッ)も考えましたが、アルファスパイダー投入に伴い、コレでスピードを求める必要が無くなった。道端に咲く花をもぎ取れる速度が心地いい。

そんな感じで、エエ詞が書けたかどうかは、当日のお楽しみ!どちらかと言うと復興応援ソング的かも知れませんが、立ち上がり前に進んで行くという点では、ふじお夫妻も東日本も同じ?ちなみにクローズアップは、散歩中のおばあちゃんのリクエストに応え『川の流れのように』熱唱中…。

|

« 10年前なら… | トップページ | 春です。フリマ行こう! »

セックス・ヒットラー」カテゴリの記事

中華ジープ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10年前なら… | トップページ | 春です。フリマ行こう! »