« ザ・ガレージ・ファイル | トップページ | レゴ一杯買ってきた! »

2011年3月 7日 (月)

夕方Hold on me

0983
0984今日は午後から晴れてきたので、定例の動態走行を繰り返しながら、日暮れまでオートバイ三昧…。

そして、今日のトリはDX250!時間は4時半。海までひとっ疾走りするには、微妙な時間でしたが、「三河の七里ヶ浜」と勝手に呼んでいる西幡豆の寺部海岸まで、広域農道をカッツリ走り込み(上手く乗れていると30分で到着する!)、夕暮れ時を満喫してきました。

0985そこから見える三河湾に浮かぶ無人島・猿島が江ノ島っぽいところが、「三河の七里ヶ浜」と思い込んでいる由縁…。距離関係的には稲村ヶ崎な感じもしますが、ロケーション的にはセブンイレブン(三河Ver.は夏季のみ営業の海の家)があって、海が見える駐車場があって、似てるっちゃ~似てる!?鎌倉に住んでいた頃も、よくDXで七里ヶ浜や稲村ヶ崎へフラリと行って、江ノ島を眺めていたモンです。やっぱり、あのロケーションが好きだ。特に富士山が浮かびだされる夕方がサイコー!

という訳で、似てないモノマネで口ずさむのは、“夢でい~じゃないか♪”ってサザンの『夕方Hold on me』!“他の誰かじゃ駄目なの~♪”って、個人的にこの夕焼け(偽・江ノ島ですが…)はDXじゃないと駄目なのかも知れません。何と言っても、DXのホームグランドは鎌倉なのだ(所有車唯一の横浜ナンバー)。

|

« ザ・ガレージ・ファイル | トップページ | レゴ一杯買ってきた! »

DX250」カテゴリの記事

コメント

私も今も湘南に住んでいて、高校時代、土曜の午後茅ケ崎のダイクマに行った帰り、江の島港に寄り、集まってくるバイクを 防波堤に座り毎週のように見ていました。

投稿: nao | 2011年9月29日 (木) 13時16分

naoさんはじめまして!
DX名車ですね。市場の評価は、マッハやサンパチに比べ、過小評価されていますが、雑誌とかを見ながら「馬鹿だなぁ~」って、ホクソえんでいます。
それにしても、貴殿の様に「昔乗ってて、コレよかったんだよなぁ~」って、お声を掛けていただく機会の多いマシンです。

下衆なネタの多いブログで、クソの役にも立たない情報発信ばかりですが、様々な思い出を回想していただくキッカケとなった様で嬉しい限りです。

また、当時のインプレッションをお聞かせ下さいね!

投稿: アルフレッド | 2011年9月30日 (金) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザ・ガレージ・ファイル | トップページ | レゴ一杯買ってきた! »