« ガススタ浪漫 | トップページ | 遠州浜松2&4輪部品交換会~エコパ »

2011年2月 5日 (土)

CRAZY TAXI HIGH ROLLER

0892_2_2最近、近所のゲーセンになぜか『CRAZY TAXI HIGH ROLLER』が設置されました!?暗い画面,クタクタのステアリング,シフト,ペダル…とあまりに酷いコンディションなのですが、稼動している筐体を全然見掛けなくなったので、何と無く新鮮!

この『CRAZY TAXI HIGH ROLLER』は、XBOX用に発売された『CRAZY TAXI 3』をベースに逆移植されたタイトルで、新たにクレイジーホップ(飛びます!)が可能となり、コースが追加されています。

個人的には、当時コレをプレイして「XBOX版と変わらへんやん?」って、興醒めしつつも、家庭用ゲーム機の進化に驚愕したモンです。さらにこの『CRAZY TAXI HIGH ROLLER』のシステム基盤・Chihiro(セガとマイクロソフト共同開発)自体、XBOXをベースに開発されたモノだと知り、めっちゃ萎えた記憶があります。

0893それ故、プレイするのは2回目!やっぱり、アップライト筐体でプレイするドライブゲームって、せわしない…。ゲーム内容自体もせわしないので、合っていると思いますが、個人的にはキャビネット筐体でプレイしたいタイトルです。

という訳で、クレタク筐体物色中(ゲームをしながらも寸法が気になり始めてました)!キャビネットタイプがebay等でよく売りに出されていますが、大型筐体輸入…厳しいなぁ~。

|

« ガススタ浪漫 | トップページ | 遠州浜松2&4輪部品交換会~エコパ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガススタ浪漫 | トップページ | 遠州浜松2&4輪部品交換会~エコパ »