« モンキーな休日ライフ!? | トップページ | ラブ&ピース »

2011年2月 9日 (水)

世界最遅のインディアン~2号機

0904
0905先日のフリマ(2/6分参照)でゲットした2台目の電動インディアンのカスタム開始!とは言え、明確なプランは無く、とりあえず前回と同様 不恰好な2連メーターを脱着…。

0906タンク上(実車のメーター位置)にホーンスイッチや前進後退切換えスイッチを配した為のリロケート?新設なのでしょうが、このメーターでは全体の雰囲気が台無し。無い方が断然カッコいい!

そして、前回と同じくフロントを脱着して作業を開始。本来はステアリングを切った状態でメーターを固定しているネジにアクセスできますが、安っぽいワッシャがネジと固着(ワッシャが邪魔でネジが抜けない…)しているケースが多く、この方が作業しやすい。又、如何にも“オートバイをメンテナンスしてるぜ”って、感じがして何と無く面白い。

それにしても、安っぽい作り…。モンキーのステム程度ならぶっ壊してしまうガキ(ボクの甥)のフルパワーに耐えれるのだろうか、ちょっぴり疑問!?実車さながらの本格的なダブルクレードルフレームに惑わされがちですが、結構 チャッちい造りだったりします。

0907という訳で、旧いインディアンの資料を見ながら、インディアンのダートラレーサーとかボードトラックレーサー(ボバー)を研究中。又、機能面でも、前進後退切換えスイッチをハンドルシフト化できないか、検討中…。勿論、ジュニア誕生まで時間が掛かりそうなので、気長にやります。

|

« モンキーな休日ライフ!? | トップページ | ラブ&ピース »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モンキーな休日ライフ!? | トップページ | ラブ&ピース »