« NV200 VANETTE | トップページ | アイダホバーガー »

2011年1月27日 (木)

Postwagen/Post Van

0868ここ最近はスタウト工場INの為、トランスポーターに興味津々…。そして、画像で手にしているのはsikuの『DHL Postwagen -Mercedes Sprinter(1085)』!たいして珍しくない現行品ですが、先日 立ち寄った雑貨屋の閉店セールで衝動買い。

sikuと言えば、ドイツのメーカーゆえの如何にも欧州なラインナップが最大の魅力な訳ですが、車種選定やドイツ語のタンポ(POLIZEIとかRettungsdienstとかKINDERNOTARZT…)が最高にイカしてる。

このDHLバンも最近では、日本国内事業拡大に伴い、よく見掛ける様になりましたが、未だに街を走るバンを見るとカッコええ~って見入ってしまいます。又、極稀に届くDHL国際便の黄色い封筒は何と無く捨てられません…。

0869そして、以前 ガレージにやってきたDHL(隣のブラジリアン宛)のドライバーに話を聞いてみると「黄色いバンに乗りたくて転職した」との事…。リップサービスかもしれませんが、個人的にも○○運輸や○○急便のバンに乗りてぇ~とは思いませんが、DHLやUPSのバンにはちょっと乗ってみたい…。チビッコの時にゴミ収集車のオッサンを見て感じた“憧れ”と同質のモノを感じます。

という訳で、街でDHLバンを見掛けたら、追いかけたり、横に並んだりするかもしれませんが、ただのファンによる羨望の眼差しなので、気にしないで下さい…(昨日に続き2回目!)。ちなみに画像左は独・ブルーダー社の1/16・DHLバン!フォークリフトやパレットが付いていて、お子様に英才教育を施すのに打ってつけの商品だと思います(しかも、大きさの割りに安い!)。

|

« NV200 VANETTE | トップページ | アイダホバーガー »

クルマ」カテゴリの記事

コレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NV200 VANETTE | トップページ | アイダホバーガー »