« ラグーナ2&4スワップミート | トップページ | WROOOM 2011 »

2011年1月10日 (月)

海辺の誘惑

0806「いつか海辺に住もう」って思い始めたのは、横須賀や鎌倉に住んでいた頃に海を見ながら…。生まれ育った芦屋も海に面していましたが、オリジナルビーチは芦屋川と接続する部分の数メートルのみ!海は近くても、海の楽しみ方を知らなかった。

その点、湘南の人々は海との暮らし方,楽しみ方を知っていて、とても羨ましく思えた。そして、いつか海辺に住もう…って思い始めて現在に至る訳ですが、ビーチライフ移行に踏み切れない一番の理由は、今あるガレージライフ!

よく西海岸のホットロッド・ガレージ的なモノが紹介されたりしますが、日本国内でビーチライフとガレージライフを両立させるのは中々厳しいと思います。「ガレージに空調とかを完備すれば大丈夫だよ」っていうのはブルジョワジーな葉山の知人の話で、全然気軽ではない。

実際に横須賀に住んでいた頃は、ビーチ(野比海岸)まで気軽に歩いて行ける所に住んでいましたが、サニトラの下廻りはサビサビ(次オーナーの代ではドア落下…),比較的高年式だった当時の“アシ”、スズキ・ヴェクスター125もマフラーが腐って落下…といった具合に手入れの大変さ(DXは常にオイルまみれの防錆対策)を実感していました。

0808という訳で、「いつか海辺に住もう」(砂浜に面したヤバ目のロケーション希望)は不変ですが、画像の様にキャンピングカーを引っ張って、海辺(勿論、自分の所有地)まで行き、ウッドデッキと連結なんて言うのもイカす!ちなみに画像は昨年の夏オープンした西幡豆の『Cafe Ocean』。お休みなのをいい事に勝手に“キャンパーを引くアルファ・スパイダー”なショット。

|

« ラグーナ2&4スワップミート | トップページ | WROOOM 2011 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラグーナ2&4スワップミート | トップページ | WROOOM 2011 »