« 雪見だいふく・とろける生キャラメル | トップページ | 来年はラビッ年! »

2010年12月19日 (日)

年末動態保存走行

0744ここ最近の晴れの日は、タイトル画像のfeaturingマシン・アルファスパイダーばかり乗っていますが、基本的にはバイク人。今日は年末の大掃除的な感じで全所有オートバイの動態チェック,保存走行をしてみました。

二輪免許免許保有者数は四輪の6分の1程度…やっぱり特別な乗り物です!オープンカーに乗り始めて、景色を走りながら愉しむならオープンカーの方がラクでエエわぁ~っなんて思っていますが、やはり“風”に完全に成りきれるのはオートバイです(フロントウインドが無い、ヒストリックなロードスターやホットロッダーなら別かも?)。

“乗せられている”じゃなくて、“乗っている”感覚…。クルマでは味わいにくいモノです。特に旧いオートバイでは、体への負担も多く、その度に自分が車体の強度メンバーなんだなぁ~って実感します。体に痛みが伴った思い出は忘れにくい。それ故、オートバイでのツーリングはどれも印象深い…。

といった具合に、“オートバイ観”を今一度、考えながらドタバタとマシンを乗り換えたりしていましたが、やっぱり頻繁に乗ってやらないと画像の通り、マシン達は溜息交じりの白煙を大量に吐きます。特にハスラーは軽いボヤ騒ぎ発生(?)。とは言え、2ストフェチにとっては至福の一時!

0745という訳で、今日は当ブログのヒット件数№1キーワード「中華ジープ」もガレージ間移動用に大活躍(久々の登場です!)。アルファスパイダー投入後、完全にユーティリティーマシンと化してしまい、その必要性(それを言いだすとボクの所有物全否定…),利用方法に疑問が湧いていますが、テキトーに乗るには丁度いい!そして、老若男女だれが見ても「アイツはイカれてる」って判るところが凄い。「俺はクレイジーなのさ」って、アピールしたい輩にお奨めしたいマシンです。

|

« 雪見だいふく・とろける生キャラメル | トップページ | 来年はラビッ年! »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪見だいふく・とろける生キャラメル | トップページ | 来年はラビッ年! »