« リベンジ(午後の部) | トップページ | ダチョウ倶楽部 »

2010年12月 7日 (火)

ライラック

07070708昨日行って来た浜松オート・GⅡ(開催中)では、懐かしの競走車展示が行われていてトライアンフの1級車,キョクトーの単気筒1級車,メグロの359cc単気筒3級車などがズラリ…。

又、走路では若井選手によるフジのデモ走行(エエ音してます。さすが伝説の高速マシン!)や車両展示横では懐かしのグレードレースVTR放映等、レースファンにとっては愉しいイベント尽くしだった訳ですが、個人的注目は、画像の『ライラックLS38』!

なぜか前述の競走車と共に展示されていました(奥はBMW・R25?)。0709浜松オートで「ライラック」と言えば、マシン呼称に「ライラック5」を付けるベテラン・榑林敏郎選手(14期)が浮かぶ訳ですが、マシンだけでなく、ご自身が経営される喫茶店にも「ライラック」の名を付ける程、ライラック好きで知られる同選手だけに何か関係しているのかも?やはり、ライラック=丸正自動車は、浜松のメーカーだっただけにちょっと意味深です…(66歳の現役一期生・伊藤博康選手もレーサーになる前、ライラックの下請工場で働いていたらしい)。

という訳で、グレードレースになると競走以外でも見所がいっぱいあって面白い。そして、年々 綺麗になっていくイメージガール・おりちゃん(詩織ブログ参照)からも目が離せません!

|

« リベンジ(午後の部) | トップページ | ダチョウ倶楽部 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リベンジ(午後の部) | トップページ | ダチョウ倶楽部 »