« モラル持て! | トップページ | 帰ってきたテキサスバーガー »

2010年12月 2日 (木)

発表会!?聞いてないよ~ッ

0685_20686今日、バンドのキーボード/ピアノ、ジャック・ホルスタイン(左画像一番左の牛っぽいヤツ)が代表を務める「Green Lord Motors」が『トミーカイラZZ-EV』を発表した!

発表会にはバンドメンバー全員が…呼ばれず(怒)。なぜか発表会終了後にジャックよりTEL有り(許)!?おそらく、発表会をグチャグチャにするであろうボクらへの対策なんだろう…。

そして、日経ネットのトップでも取り上げられたのが、画像クローズアップのマシン。ホンマにトミーカイラです!!マジでテスラ(そしてトヨタ)に戦いを挑む気の様だ。4時間充電で100km走行,最高速度150km(逮捕しちゃうぞ)とテスラ・ロードスターに比べれば劣るもののなかなかのスペック。価格も680万円と現実的…。0687 何と言っても、幻の名車「トミーカイラZZ」っていう事に尽きる。コイツでオープンエアー!静かな湖畔の森♪が似合うマシンだと思う。別荘に置いておいて、チョロッと流す的な贅沢な使い方が向いているかも…。

とは言え、EV車って、エンジンの鼓動が無かったりして、内燃機関ファンには物足りなかったりするモンです。それでも、EV車特有のOFF→ON~な加速感は、結構 病み付きになるらしい。乗ってみないと判らない!又、メイン画像下みたいな森(パワースポット)を走るのにエンジン音は要らないのかも!図書館で騒いでいるみたいで、何と無く後ろめたかった…。

という訳で、ジャックのベンチャースピリットは、あの細い目からは計り知れない程、熱いモノの様だ。彼のちょっと危なっかしいけど、驚異的な行動力は昔から変わらないなぁ~。

|

« モラル持て! | トップページ | 帰ってきたテキサスバーガー »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モラル持て! | トップページ | 帰ってきたテキサスバーガー »