« クリスマス・プレゼント | トップページ | History of the Alfa Romeo Spider »

2010年12月26日 (日)

欲ッしい~

0766
07670768 今日は本年最後の日曜日!大掃除していた人も多いと思います。とりあえずタイトル画のバーガー大仏も補修工事を開始してみました。

そして、今日はチクワ工場長と共に豊田スタジアムで開催された『2&4 SWAPMEET』に行って来ました。今日は大きなモノを買わない様にアルファスパイダーで出動!

第一回開催という事で会場規模に比べ、出店は少なめですが、中々大盛況。そして、皮肉にも今日はちょっと頑張れば買えそうな欲っしい~マシンが多数出品されていました。GYTキットで豹変すると言われるベビーツイン・AT90,個人的な青春のマシン・カワサキB1(卵ウインカー!),ポケバイ版レーシングニーラー,営業に出かけたくなるKDXウイリー仕様(直立したまま展示。スゲー!),カーナの新車。そして、注目は上画像のフジのオートレーサー!気軽に買ってしまいそうな価格でした…。

フジ?な人も多いと思いますが、自動車用チューンナップパーツでお馴染みのHKSが’77年~’93年まで製造を行っていたオートレーサー用エンジンの事で、このDOHCツイン・HR型ユニット(’86~)は、他社(メグロやトラ)に比べ群を抜く直線速度を誇った伝説の超高速マシン!それでいながら、ハイメカ(整備コスト増),振動大(白蝋病の原因),危険性がクローズアップされ、セア導入(ワンメイクレース化)の契機となった曰く付きのマシン。

という訳で、トラックだったら買ってたかも…ですが、ホンマに欲しかったらスタウトを取りに帰っていたに違いない。そう自問自答しながら苦汁をペロンちょしていました。

|

« クリスマス・プレゼント | トップページ | History of the Alfa Romeo Spider »

オートバイ」カテゴリの記事

オートレース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマス・プレゼント | トップページ | History of the Alfa Romeo Spider »