« 年末動態保存走行 | トップページ | 忘れてないぜ中華ジープ! »

2010年12月20日 (月)

来年はラビッ年!

0747今年も残り僅か、みんな年賀状のデザインはきまりましたか?「メールでいいやぁ」なんてシャバい事言っていませんか?

個人的には毎年、オリジナルのモノを作っている訳ですが、年賀状って“干支”っていう判りやすいネタがあって、イマジネーションを膨らませやすいと思います。そして、今年はウサギ年!バックスバニー,プレイボーイ,ミッフィー…とネタ満載です。勿論、個人的イメージするウサギと言えば富士重工・ラビット(右画像下参照。S301B)。現在は蔵車整理,趣向の変化もあり、0748S301×2、S211の3台となってしまいましたが、バイク人として最初の愛車はラビット。やっぱり特別な存在です。

とは言え、一般的にはマニアックで、ラビットを知らないバイク乗りやスバリストも多いと思います。又、カーマニアにとってのラビットと言えば、多分 VWゴルフの北米仕様が浮かぶと思います。近年、北米仕様にラビットの名が復活しましたが、イメージしやすいのは、初期型ゴルフ(’74-’83)!

0749_2最近は初期型ゴルフ自体見掛けなくなりました(アジアへ輸出?)が、今走っている初期型ゴルフを見ると“ラビット”バッヂが掲げられているケースが多いと思います。又、この“ラビット”バッヂは“Running Rabbit”と呼ばれるモノが標準の様ですが、画像左の様なチューンナップパーツ(?)も存在していた様で、かなり下衆い!個人的には、この“Humping Rabbits”バッヂを掲げたいが故に、初期型ゴルフを探した時期もあります…。

という訳で、性欲が強い事で知られるウサギの年だけに、ちょっぴりエロい年賀状でもアリだと思っています。

|

« 年末動態保存走行 | トップページ | 忘れてないぜ中華ジープ! »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末動態保存走行 | トップページ | 忘れてないぜ中華ジープ! »