« 光ってナンボ!? | トップページ | KLAX »

2010年11月16日 (火)

ピックアップトラックとアルファロメオが好きです。

0633日曜日の旧車イベントでは、出展者によるフリーマーケットも併催されていて、ちょっぴり興奮…。紙モノばかりですが色々見つけてきました。

0634まず画像で読書に更けているのは、『1970年代横浜横須賀 外車ストリート』。これは横浜・横須賀にまだアメ車がゴロゴロしていた時代の写真をまとめた資料本で、個人的に縁深い(義兄は元・ネイビー)横須賀ベースでの写真も沢山あって興味深い…。見覚えのある景色も、アメ車ズラリで全く違った雰囲気!エエなぁ~。

そして、今回 買い漁ったのが、画像で意図的に散らかしてみたカタログ群。愛車スタウトには申し訳ないのですが、スタウト購入前夜に探していた『日産ジュニア』,『いすゞファスター』!一応スタウトの弟分、『ハイラックス』(新旧×2),『パブリカ・バン/ピックアップ』。伊藤忠時代のアルファロメオ物×3とか…。いずれも100円(外車200円)だった為、この出展者のブースには、かなりの人が群がっていましたが、なぜか主導権を獲得!ネットオークションで数千円で売れそうなモノもありましたが、あえて余裕のリリース(?)。素人らしからぬ無駄なブローキングは下らん&つまらん(商売人失格…)。

0635「キミはトラックとアルファが好きなんだねぇ~」っていうのは、出展者の言葉。まさにそのまんま東国原知事!さらに「最近はアルファが…」如何こうって話していると、差し出されたのが、画像左(メイン画像右下“18”プレート上らへん)のジュリア系Cピラー用っぽいクアドリフォリオ・エンブレム(300円)。これも要る~♪

という訳で、ネットの普及で探せば、高解像度画像が見つかりそうなカタログ群ですが、やっぱり本物に尽きる。何と言っても、ジュニアやファスターのカタログはヤバい…。スタウト購入前夜の“新トラック探し”期の記憶が蘇ります!

|

« 光ってナンボ!? | トップページ | KLAX »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 光ってナンボ!? | トップページ | KLAX »