« ちょっぴりレーシー? | トップページ | FRANGO ASSADO CORTADO »

2010年11月12日 (金)

マールボロ

0618ココ最近は、レースでのタバコ広告が殆どの開催国で禁止される様になり、多くのブランドが撤退を余儀なくされたのですが、ロゴがマシンに入らないにも関わらず熱心にスポンサードを続けるのが、フェラーリ(F1)とドゥカティ(MotoGP)をサポートするマールボロ=フィリップモリス社!

0619マシンに申し訳なく入る斜線に何百億円も支払えるのは、愛煙家による賜物な訳ですが、どう考えても、ちゃんと“Marlboro”って入っている方がカッコいい…。そもそも、タバコ広告の禁止は、「未成年の喫煙を助長する」というのが始まりですが、中学生の時 セナ・プロを擁し、全盛期だったマールボロ・マクラーレンを見て、“よし!タバコを吸うぞッ”なんて、一寸も思わなかった。又、小学生の時、ロスマンズ・ポルシェ956の色鉛筆セットを愛用していましたが、“よし!タバコを吸うぞッ”(2回目)なんて、一寸も思わなかった…。多分、偉い人の啓蒙ポイントはズレている!

個人的には、アルコール・ブランドを掲げたレースマシン,イベントの方が、ヤバいと思います。ヤニ眩んで事故ったヤツの話なんて聞いた事はありませんが、飲酒運転がNGなのは世界的流れ…?

0620という訳で、カーボンにゼッケンONLYのドゥカティ・デズモセディチでロッシ選手がテストを開始したそうですが、マールボロ・カラーのマシンを駆る姿が見たいモンです。しかしながら、ロッシ選手本人は、これまでゴロワーズ,キャメルとスポンサードを受けながらタバコが嫌いらしい…。

それにしても、“46”が入ったデズモセディチは顔にしか見えません!これなら、ロッシ選手もちゃんとキスができそうだ。

|

« ちょっぴりレーシー? | トップページ | FRANGO ASSADO CORTADO »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっぴりレーシー? | トップページ | FRANGO ASSADO CORTADO »