« パワーカップ! | トップページ | JDM Plates(日本未発売Ver.?) »

2010年11月 9日 (火)

英雄に学ぼう

0605
0606画像上は、先日のMoto GP最終戦でレース終了後にマシンをコース脇に停め、抱擁を交わすロッシ選手(ヤマハでの最終レース)!オフィシャルの報道では「マシンにキスをした…」って、フレンチキッス的に報じられていますが、動画を見る限り、多分 情熱的なベロチューといった感じ!しかも、ムツゴロウさんばりに“愛でる”レベルが常人を超えている…。

0609同じ様な事をボクもやったりしますが(みんなも言わないだけで、こっそりした事ない?)、一般ライダーがオートバイ売却時とかに店頭で同じ事をしたら、間違いなく変人…!しかしながら、色々な思い出を共にしてきたマシンへの“ありがとう”という思いは是非とも習いたいモンです。ロングツーリングの後のマシンへのキスは必須です!それ故にマシンに乗る前、ドキドキしなくなったら、お別れの時なのかも知れない。

そして、これらの儀式(ロッシ流)と同様に一般ライダーがやると“痛い”目なのが、新チャンピオン・ロレンソ選手が最終戦で被っていたヘルメット!ギャルのデコレーション携帯さながらのスワロフスキー仕様となっていました。レギュレーション的に問題ないのかなぁ~って思ったりもしますが、これがチャンピオンゆえの貫禄!キラキラに輝く走りは、このヘルメットを被るに相応しい。

0607という訳で、スターに憧れ、様々なアクションやファッションを真似たりするのは、スターへの近道だと勝手に思い込んでいますが、本当に真似るべきなのは精神論的な処!?それでも、最初はカタチから入り込んでいく様にしています。

|

« パワーカップ! | トップページ | JDM Plates(日本未発売Ver.?) »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パワーカップ! | トップページ | JDM Plates(日本未発売Ver.?) »