« 英雄に学ぼう | トップページ | ちょっぴりレーシー? »

2010年11月10日 (水)

JDM Plates(日本未発売Ver.?)

0610画像で、代車にして愛車となりつつあるワゴンRにフィッティングしているのは、最近ネットで見つけたaspec社製『JDMプレート』!

0613“JDMプレート”と言えば、聞こえがいいのですが、所謂 模造プレート…。しかも、カー用品店で見掛ける「首都高」,「横滑」等の実在しない管轄に「D1-GP」,「・R-33」等のアルファベットを用いた、如何にも“イベント用”なモノではなく、『広島830 Y 46-49』の普通っぽい日本未発売の北米現地仕様!

辛うじて、“夜露死苦”なふざけた数字ですが、普通に広島の米軍施設の8ナンバー!違法性を感じないでもない…(あくまで看板です!)。前述の通り、日本向けには、なんちゃってご当地プレートばかりですが、北米現地向けには普通に日本で付けていても何ら違和感のないラインナップ(普通に“品川330”とか…)も数多く存在している様です。

しかしながら、この種の商品は、やはりギリギリなアイテムなのか直ぐに指導が入るらしく、最近は縮小傾向(“豊田”とか無くなった!)。何と言っても、出来が良すぎる事に問題がありそう…。という訳で、無くなる前にゲットしておこう(楽天市場で買えるよ。スバリストは“昴555”はマストアイテムだと思う)!

|

« 英雄に学ぼう | トップページ | ちょっぴりレーシー? »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英雄に学ぼう | トップページ | ちょっぴりレーシー? »