« カー用品屋さん | トップページ | 工場アイテム »

2010年11月23日 (火)

Alitalia FIAT 131 ABARTH

06560657コンビニに肉まんを買いにいって、つい衝動買いしてしまったのが、画像のAlitaliaカラーが渋い『フィアット131アバルト』1/43ミニカー。

これは、ファミレス等のおもちゃコーナーで良く見掛けるブラーゴ製で、タンポ(ゼッケンNo.はありませんが、“無冠の帝王”マーク・アレンのネームタンポ入り)やペイントは雑ですが、399円の安モンにしては素晴らしい出来!又、“子供向けのミニカー”ゆえに心置きなく、開けて遊べ、コレクター心をくすぐらない、ちょいダサなパッケージも心置きなく捨てれる…。

STREET FIREシリーズなのにレースカー?なんてシャバい疑問を抱きますが、子供はみんな働くクルマとレーシングカーが好きなのだ!

という訳で、化粧箱にディスプレイされた1/43モデルも大人趣味で良いのですが、やっぱりミニカーは遊んでナンボ!このミニカーは悲運にもボクの様なおっさんの手に渡ってしまいましたが、本当はお子様に砂場でラリーレイドを楽しんでもらいたいモンです。

|

« カー用品屋さん | トップページ | 工場アイテム »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カー用品屋さん | トップページ | 工場アイテム »