« ALFA100周年記念イベント in ソレイユの丘 | トップページ | アルファロメオ・2600SZ »

2010年10月 4日 (月)

アベックで洞窟!

0499今日は東名集中工事に果敢にもアタック…。結局、途中 仮眠からの熟睡(4時間超)で東名高速に10時間もいました。とは言え、序盤(午前0時開始直後)は、ボクのスタウトが渋滞を作っている感じ(申し訳ない)で、背後から“怒”のオーラを感じながら、ペースカー状態!多分、仮眠からの熟睡が無ければ普通のタイムで帰れたはず…。

0500やはり、前日はしゃぎ過ぎたのが仇となった。普通に大人しくアルファのイベントを見ていればよかったのですが、スタウトの荷台にはDX250…。一通り、展示車両を見た後にソレイユの丘駐車場から発進(これぞインチキ・ツーリング)!DXでかつて走り回った三浦半島を久々に満喫。しかもチャンネーとタンデム(ココがいつもと違う)。ソロ時に比べ、めっちゃ気を使いますが、やっぱりエエもんです。

ルート的には、ソレイユから南下し、風力発電のある宮川公園を抜け、剣崎へ!ここは日本で3番目にできた灯台が有名で、磯釣り客も多いメジャースポットですが、干潮時には天然の洞窟に入っていけたりして、面白い!アベックで洞窟…。確実にエロいorサスペンスな感じ!とは言え、思い出されるのは、’01年の「ルーシー・ブラックマンさん失踪事件」。スポット的にはズレますが、遺体が発見されたのは、三浦半島のこれら洞窟内…。あの事件以降、洞窟探索はやっぱり気が引ける。ちなみに洞窟内は滑りやすく、ワンスリップが命取り!「スペランカー」の主人公が“ゲーム史上最弱の主人公”と巷では言われていますが、あの“弱さ”は結構リアルかも?

0501その後、天候も不安だったので引き返し、城ヶ島に渡り、定番のマグロ丼を食べに行った訳ですが、店先に並んでいると店主が「白秋記念館で時間つぶしてきたら?」と指南。言われるがまま、訪ねてみましたが、とてもコアなスポット!個人的にはドキドキした…。如何にも“おばあちゃん家”なお香臭が立ち込める一階。学校とかで殆ど使われない部屋(学際の時に弱少クラブが割り当てられる)特有の香りがする二階。“おばあちゃん家の2階”,“学際の人気薄クラブの展示”…。何と無く間違いが起りそうな雰囲気!?という訳で、アベックにお奨めしたいスポットです(白秋について勉強していくと良いのだが…)!

|

« ALFA100周年記念イベント in ソレイユの丘 | トップページ | アルファロメオ・2600SZ »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ALFA100周年記念イベント in ソレイユの丘 | トップページ | アルファロメオ・2600SZ »