« CBR250R・2011年モデル | トップページ | 続・パイオツカイデー3 »

2010年10月28日 (木)

キャリバロメオ?

05670568’11年で生産終了が決定したダッジ・キャリバーの後継車として、アルファロメオの新型ジュリエッタをベースとしたNEWキャリバーがダッジ・ブランドより登場するらしい!

アルファロメオとダッジ?なんて思ったりもしますが、両方ともフィアット・グループ。小型車で苦戦を強いられているダッジ/クライスラー,ジュリエッタの北米投入が待ち望まれている状況(アルファは北米販売網弱め?)を踏まえた北米戦略車といった感じでしょう。

そして、画像は例によってインチキCG。盾グリルを変えるだけで、随分イメージが変わるモンです。アルファ・ファンからすれば賛否両論だと思いますが、個人的にはこのダッジVer.(インチキCGですが…)の方が、NEWジュリエッタのスポーティな雰囲気に合っている様な気もします。

伝統の盾グリルを継承し続けるマシン達が、アルファロメオ車のアイデンティティかもしれませんが、近代的なフォルムにクラシカルな盾グリル…少し無理があるなぁ~って最近のアルファロメオ車を見ていて感じたりします。しかしながら、盾グリルの無いアルファなんて、やっぱりアルファロメオじゃない!?

という訳で、どんなNEWキャリバーになるのか判りませんが、ダッジとアルファロメオが合体なんて、想像するだけでワクワクしちゃいます…。

|

« CBR250R・2011年モデル | トップページ | 続・パイオツカイデー3 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CBR250R・2011年モデル | トップページ | 続・パイオツカイデー3 »