« アベックで洞窟! | トップページ | パイオツカイデー3 »

2010年10月 5日 (火)

アルファロメオ・2600SZ

0502先日のアルファロメオ100周年記念イベント(10/3分参照)では、新旧様々なモデルが大集結していた訳ですが、細かい仕様,グレードを抜きすれば、ジュリア軍団,155軍団…といった具合にレパートリー自体は少なかった様な気もします。とは言え、その“みんな集まれ~”感がイベントを盛り上げていたりする。

0503そんな中、“仲間はずれ”というよりは、レアすぎて集まらなかったであろうモデルが、画像の「2600SZ」!’90年代の75をベースにしたザガード製作のスペシャリティ・カー『SZ』ではなく、’60年代のクラシックSZ。日本に数台輸入されていない超レア車(当時めっさ高かったんだって)!

という訳で、ジェントルなボディカラーもかなり目を惹きますが、ハイエンドモデル特有の何とも言えないオーラを放っていました。「他のアルファと一緒にしないで下さる」って、大きな盾グリルでホホホッて上品に笑っているみたいな全然フレンドリーじゃない雰囲気が最高にハクい!

|

« アベックで洞窟! | トップページ | パイオツカイデー3 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アベックで洞窟! | トップページ | パイオツカイデー3 »