« 1/1サイズがエエなぁ~ | トップページ | Fletch »

2010年9月 2日 (木)

The Graduate

0422

0423 アルファスパイダーが登場する映画と言えば、勿論 ダスティン・ホフマン主演の『卒業』(’67年)。ココ最近のスパイダー熱もあり、このDVDばっかり観ています。

内容は、不倫有り,ピュアな恋愛(不倫相手の娘と!)有り,教会から花嫁強奪有りの青春恋愛映画な訳ですが、サイモン&ガーファンクルの音楽に乗って、アルファスパイダー大活躍!

劇中に登場するのは当時最新マシンだった’66年式Spider1600・Duetto。大学卒業祝いのプレゼントというのが、全然 共感できませんが、憧れるには打ってつけの設定…。

0424そして、中学生の時に初めてこの作品を観て、「将来、オープンカーに乗るぞ!」って決定付けたのが、乗車したまま幌の開閉を行う左画像のシーン。これはやりたい!オープンカーで摩耶のドライブインシアターに行くぞ~なんて、意気込んだモノです。

という訳で、アルファスパイダーで一番最初に聴こうと思っているは、劇中で花嫁をスパイダーで探し回っている時のBGM「ミセス・ロビンソン」。多くのスパイダー乗りが聴いているであろう“ベタ”なのですが、この曲をガンガン流しながら、愛しい人のところへ向かいたいモンです。ティ~♪ティティ~♪ってさ…。

|

« 1/1サイズがエエなぁ~ | トップページ | Fletch »

アルファスパイダー」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/1サイズがエエなぁ~ | トップページ | Fletch »