« 勿論DOHC! | トップページ | It's a better machine »

2010年9月26日 (日)

オートレジェンド2010

0478
04790480今日はポートメッセ名古屋で開催された「オートレジェンド2010・旧車&スーパーカーショー」にDX250で行って来ました。カーイベントゆえにクルマで行くのが正しいっぽいのですが、日曜日にクルマで名古屋に繰り出すと1時間以上休日を無駄に過ごしている気がするので、オートバイで出動…。

このイベントは、上画像の通り、ハコスカやZ等の国産人気旧車,ランボルギーニやフェラーリ等のスポーツカーの他にも、ルマン耐久レーサー,トップヒューエルそして族車(一文化としてこう呼びたい)らが大集結した統一感がなさそうで意外にそうでもない、“ワル”が好みそうなマシンを網羅した豪華なイベント!さらに、クールス35周年ライブイベントやご当地グルメブースなんかもあって、至れり尽くせり…。

個人的には“ど”ストライクのイベントな訳ですが、来場者の多くは、旧車とスーパーカーどっちも好きな輩ばかりだったに違いない?“ワル”と“お金”の匂いがするマシン…。カッコええなぁ~。

という訳で、一番のお気に入りは「ディーノ」!レストア中(?)のマシンも展示され、美しいボディーワークにメロメロ。オバちゃん目線で言うとフェアレディZやアルファスパイダーとかと同じ「カラス顔」なのですが、“高級食材として重宝される○○カラス”的なオーラを放っていて、別格…。きっと“ワル”な香りがプンプンする“とっぽい”オーナーの処にいくんだろうなぁ~?

|

« 勿論DOHC! | トップページ | It's a better machine »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勿論DOHC! | トップページ | It's a better machine »