« パイオツカイデー2 | トップページ | 今、何しとう?(神戸弁) »

2010年8月 9日 (月)

ママのハスクバーナ

0368今日、古着屋さんでつい買ってしまったのが、画像のハスクバーナのエコバック。以前 紹介したチェンソーの“ハスク”(旧ブログ参照)かと思いきや「VIKING」の文字…。

0369どうやら、ミシンの“ハスク”のノベルティみたいです。あまり男の子には、知られていませんが、その筋では“ハスクバーナ=高級ミシン”だそうで、以前 アパレル系女子がバイク屋さんで「ハスクバーナって、オートバイも作ってるの?」って言ってたのが印象的!

このハスクバーナ・バイキング社は同社HPによると、1689年にスウェーデン王室直営工場として誕生,1872年に家庭用ミシン発売…と物凄い歴史あるミシン・ブランドで、近年ではハイテクを駆使し、刺繍の表現力を高めたモデル等が登場しています。

「うォ~ハスクのミシンええやん」と思われた輩も多いと思いますが、高級ミシンゆえにめっさエクスペンシブです!フラッグシップモデル『デザイナー・ルビー』の定価651,000円(込)…。素晴らしい。とは言え、250の単コロに100万円出せる熱狂的なハスクバーナ乗りなら、コレしかないでしょう!バイクもチェンソーもミシンもハスクバーナで行っちゃって下さい。個人的には、画像の’70年代(?)ビンテージ・ハスクが気になっています…。

|

« パイオツカイデー2 | トップページ | 今、何しとう?(神戸弁) »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パイオツカイデー2 | トップページ | 今、何しとう?(神戸弁) »