« 恋のピンチヒッター | トップページ | ベタな休日~無人島・編 »

2010年7月25日 (日)

キャプテンマーク

0332
03330334今日は待望の完全オフ!しかも、ライブに行けなかった知人の粋な計らい(侘び?インセンティブ?)で、○○に招待され、○○で○○…。“Ashiya-City Celebritish Punk”を名乗るに打ってつけの豪遊ネタがあったのですが、いつもの悪人(その知人)擁護の観点から紹介できないのが残念!とは言え、○上ライブは○酔いして気持ち悪い。

という訳で、今日もライブネタ!自分で自分を紹介するのもナニですが、『今日のセックスヒットラー』はヴォーカルのキャプテン・アルフレッド!セックスヒットラーと言えば、やっぱりボクでしょう(笑)

そして今回のライブでは、懐かしの定番ライブ・アイテムを色々と引っ張り出してきた訳ですが、キャプテンと言えば、画像の『キャプテンマーク』!これは’95シーズンより装着しているアイテムで、旧・国鉄乗務員用(S59・牧野商店製)の腕章です。

乗客案内…!ノリノリの客を案内!?エエ感じヤンって当初 着け始めたのですが、乗務員グレード的に“キャプテン”というよりは“ヒラ”という事に気付いたのは後年…(車掌長とかカッコいいネ)。それでも、ボクにとっては宝物。この腕章じゃないと駄目なんです。なぜなら、阪神・淡路大震災で亡くなった友人よりカリパチしているアイテムだから…。

「ライブで使うからッ~♪」って言ったきりのカリパチ。借りたものは絶対に返す!
だから無くさんように、死ぬまで着けといたるねん!
死ぬまでキャプテンでいてやる!?そんな思いが詰まった大事な“キャプテンマーク”なのです。

|

« 恋のピンチヒッター | トップページ | ベタな休日~無人島・編 »

セックス・ヒットラー」カテゴリの記事

コメント

昔から歌いだすとカッコいいね

今度は神戸でやって下さい。

投稿: 昔のファン? | 2010年7月26日 (月) 20時26分

ホンマに?めっさ嬉しいわ!

神戸かぁ~。また神戸でやりたいなぁ~♪

ただ昔に比べ、1,2曲でヘトヘト…。
昔のVTRをみているとドーピングの疑いすら浮かびます!

投稿: アルフレッド | 2010年7月26日 (月) 22時16分

相変わらずアホですな・・・
まだやってたんやね?

投稿: 405 | 2010年7月31日 (土) 03時20分

どうも405さん…って、405!?

多分、めっちゃお久しぶりでエエのんかい?
今後もキャプテン・アルフレッド,セックスヒットラーをごひいきに!

投稿: アルフレッド | 2010年7月31日 (土) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恋のピンチヒッター | トップページ | ベタな休日~無人島・編 »