« パイオツカイデー | トップページ | 1番星みつけた »

2010年7月22日 (木)

今回のファンタシスタ

0325今日もまだ×3ライブネタを引っ張っていきたいと思います。そして、『今日のセックスヒットラー』は最盛期と何ら変わらないプレイを披露してくれたトム・スパイダー!

彼は×が付くこともなく、結婚→マイホーム購入→第一子誕生予定と、メンバーで唯一 順風満帆な生活を送っている一人…。それらの生活が彼らしい地味~ぃな努力の積み重ねである事は何となく予想がつきます。

0326そして、昔から彼は練習をかかさなかった。今回もデモテをかなり聞き込んでライブに望んだらしく、実に堅実なプレイ!ウダウダだったボクやラリパッパだったシェリーに変わり、司令塔として大活躍。まさにファンタシスタ!

という訳で、ヨメ・スパイダー(トムの奥さん)にカッチョええステージを見せられなかったのが残念ですが、愛妻の事を気遣う点が彼らしい…。しかしながら、結婚→オートバイ売却→クルマ購入には、ちょっぴり納得がいかなかったりします。もう一度、余裕ができたらオートバイに乗って欲しいモンです!

ちなみに画像左の色紙は、ボクがトムの結婚祝いに送った水墨画(?)。“のぞみは高く,ベースは低く”。いつまでもバンドを低音で支えるベーシストの如く、堅実な家庭を築いて欲しいというボクからのメッセージでした…。

|

« パイオツカイデー | トップページ | 1番星みつけた »

セックス・ヒットラー」カテゴリの記事

コメント

確かにトムは凄かった。

野球ファン的な言い回しをすると・・・
“練習の虫 トムスパイダー”といったところか・・・。

投稿: シェリー | 2010年7月23日 (金) 04時49分

ボクも同じ言葉が浮かんだ…
練習の虫!
よく考えてみれば、全然弾けないところからスタートしていたはず!

それにしても、また数週間後にライブがあるのでは…って、
カラダがおかしな反応をしています。

次はレコーディングでもしようか?

投稿: アルフレッド | 2010年7月23日 (金) 19時24分

うーん、限られた時間でやるにはやったものの、皆さんが思うほど練習、できてなかったっすね。。

あと、とうとう動かなくなってしまいましたが、バイク、売ってないっすよ~。
売却依頼は頻繁に受けてますが、まだ乗り続ける意志はありまーす!!

"おかしな反応"、何となくわかりますね。
ライブを通して左指先の皮が出来上がっちゃったぽいし。。

投稿: トム | 2010年7月24日 (土) 02時06分

バイクまだ持ってってたの?
前みたいに頻繁に乗らないんだったら、
もっと趣味性の高いマシン(旧車とか・・・)に乗り換えちゃう?

当ブログにもTOMさん第一子生誕記念ライブやれ!との声もあったので、
またやるかい?

今度はヨメ・スパイダーとチビ・スパイダーを連れてさ…

投稿: アルフレッド | 2010年7月24日 (土) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パイオツカイデー | トップページ | 1番星みつけた »