« メンバー専用掲示板 | トップページ | 昨日のキャプテン・アルフレッド »

2010年7月18日 (日)

ライブっていいね!

Wl

Wl2今日はここ一ヶ月ネタを引っ張ってきたライブ当日。いや~疲れた!と言うより不甲斐無いの一言…。

練習不足に伴う、朝からの集中講座の影響でボクの喉は逝かれ、シェリーのギター弦切れ等、10年ぶりとは言え、実に恥ずかしいステージとなってしまった事をこの場を借りて、お詫び致します…って、10年前なら言っていたかも知れませんが、今日はそんなシャバい事、抜きにして楽しんでしまいました(お客様申し訳ありません…)。

そして、10数年前、ある人物に言われた「メンバーだけが楽しいバンドとホール全体を楽しませるバンドでは月とすっぽんやぞ」って言葉を思い出した。当時は、ウワサやハッタリ(ノンIT時代の寵児)が功を奏して、比較的容易に大きなハコでやる様になってしまった為、自分達が「売れかけてる」,「ホール全体を楽しませないと…」って躍起になっていました。

これが大きな勘違いで、結果的に自分達自身が楽しめない様になっていって、ライブが嫌になった。そして長期活動休止…。昔は「コピバンやるんやったらカラオケ行けやッ!」なんて、やかったモンですが、やはり基本は“楽しむ事”。今回、セックスヒットラーのコピーバンドになって再認識!

という訳で、それらを純粋に教えてくれたのが、アンプラグド・エレキギターを楽しそうにかき鳴らす新メンバーのSHACK八子,娘さんと共に音楽を楽しまれている姿が印象的だったサポート・ドラマーの門田さん!10年分のムニャムニャを振り払ってくれた気がします。

|

« メンバー専用掲示板 | トップページ | 昨日のキャプテン・アルフレッド »

セックス・ヒットラー」カテゴリの記事

コメント

楽しいライブだったんですね。さすがに関西からは行けなくて残念です。TOMさんの第一子誕生を記念した「祝!TOMさんまつり」???は是非大阪でやってくださいね。

投稿: 行けなかったファン | 2010年7月19日 (月) 12時07分

最高のステージでした。
キャプテンかっこよかった!
ぜひまたやってください。
私はSEXHITLERを完全に応援しています。

投稿: F | 2010年7月19日 (月) 15時24分

行けなかったファンさんコメントありがとうございます!

やっぱ関西でやらなあきませんねぇ~。
トム第一子誕生って!?めっさセックスヒットラーに精通してるヤン!
ホームでもいつか…と思ってるんで、その日までもう少し待っとって下さい。
その時はやったるでぇ~。それにしても、トムの子供、楽しみやなぁ~。

そしてFちゃん素晴らしい画像ありがとうございます!

ウチのバンドは、昔から写真好きなのでお手伝いして頂き、嬉しい限りです。
いつかセックスヒットラーが作品を作る際は、ジャケのイラストをお願いします!!
でも、Fちゃんが売れる前にやらないと不味いなぁ。

投稿: アルフレッド | 2010年7月20日 (火) 00時00分

ど~も、ど~も。
本気(マジ)純粋に楽しかったな~。
また集まろう。

PS.門田さん、本当にありがとう。

投稿: ♯1 シェリー | 2010年7月20日 (火) 02時23分

シェリーお疲れさん!
そう言えば、腰の具合はどうじゃい?
勢いよくギターを叩きつけていたので
ひと安心でした。

今度は“完全復活・セックスヒットラー”で
底力を見せつけてやろう…。

投稿: #18 アルフレッド | 2010年7月20日 (火) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メンバー専用掲示板 | トップページ | 昨日のキャプテン・アルフレッド »