« 浜名湖2&4スワップミートVol.5 | トップページ | KORG・monotron »

2010年7月 5日 (月)

旧車オフシーズン到来!?

03027月に入り、右のRBバナーでは「北海道ツーリングキャンペーン開始!」とか、オートバイシーズン真っ盛りの様ですが、旧車乗りにとっては厳しいシーズンの到来。ちょっと頑張ると、物凄い地球温暖化を促進していそう…。

それでも、晴れている日にオートバイに乗らないとスンゲー損した気がする。という訳で、ちくわ工場長を呼び出し、パンタ(350XL改)VS DX250!

海を目指し出発したのですが、パンタの方は未だセッティングが出ていない様で道中の山岳エリアでは、かなりキツそう…。DXの方は、快調にも思えますが、多分 一杯×2。熱ダレしないか心配で仕方ない。

そんな感じで何とか辿り着いたのが、画像の潮干狩り場。最近は、近所の動態保存走行ばっかりだったので、ちょっと疲れました。これが最新リッタースポーツならなぁ~って思ったりもしますが、この至近距離で日帰りツーリング級の疲労感が味わえるのは旧車ならでは…。

それにしても、DX250は名作。所有するマッハやRZに比べて、パンチ不足は否めませんが、安定感は抜群!市場ではタマ数不足から、人気はありませんが、’80年代のパ・リーグの様な魅力に溢れています。

|

« 浜名湖2&4スワップミートVol.5 | トップページ | KORG・monotron »

DX250」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 浜名湖2&4スワップミートVol.5 | トップページ | KORG・monotron »