« Cruise Night | トップページ | ALFRED'S ATTIC »

2010年6月18日 (金)

走り屋は事故るな!暴走族は捕まるな!?

0267昨年末あたりから、メディア等で「伊豆スカイライン・二輪車通行禁止」の危機が取り上げられていましたが、今月重大事故が多発しているらしく本格的に危機を向かえている様です。

伊豆スカイラインと言えば、すばらしい眺望と気持ちの良いワインディングが続く有料道路で、個人的には走り屋云々というよりは大人なツアラー道路と思っていたので、ちょっと意外(『通行料200円』が始まってからの状況は良く知りませんが…)。

そして、画像上は愛好家によって配布されているフライヤーですが、ボクの下手糞な画像処理で消えている部分にジ~ん…
「自爆だから他人に迷惑をかけていない?とんでもない誤解だ。あなた一人の事故でどれだけの人間が迷惑するのか。愛車のパフォーマンスを引き出せないのは損?そんな輩には絶望という名のゴールが待っているだけだ。いき急ぐな!走り急ぐな!あなたの身勝手な走りが、2輪車通行禁止の引き金となるのだ。いまライダー各人の心がけが試されている。」

個人的には、真面目なライダーより法外な速度で駆け抜けていくライダーやヤンチャなマシンでギンギンにコールをキメていくライダーが憎めなかったりするのですが、仲間を裏切ったり、仲間に迷惑をかける奴は嫌い!前述のフライヤーを全然理解していないと思われますが、いつもの悪人擁護の観念でいけば『走り屋は事故るな!暴走族は捕まるな!?』といったのが個人的見解!

という訳で、アンチオートバイの輩には気の毒ですが、日本は世界に誇る優良オートバイメーカーが4社も存在する「ポンポンの国」です。温かい目で見守ってやって下さい!そして、バッドライダー(高速道路を120km/hで巡航するライダーも含む。1点減点でノーヘルと同罪!)の皆さんは、アンチオートバイな輩に見つからない様にパフォーマンスを楽しんでいこう!

|

« Cruise Night | トップページ | ALFRED'S ATTIC »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Cruise Night | トップページ | ALFRED'S ATTIC »