« ペプシ・ストロングショット | トップページ | ふわふわくんとアルフレッド »

2010年6月29日 (火)

ヒッチハイクの旅

02910292先日、当ブログのヘビーウォッチャー・22B氏より電波少年「ヒッチハイクの旅・3部作」がYou Tubeにアップされているとの情報を頂いたので、ここ数日ずっと見ていたのですが、個人的に思い出されるのは、’97年に敢行した『トム・スパイダー凱旋!火の国・熊本ツアー』!

画像の通り、行く先々でストリート演奏→小遣い稼ぎを行いながら、熊本を目指すといった企画…。そして、画像クローズアップは岡山(?)で見つけたヒッチハイカーとのショット。何を歌ったのか忘れましたが、爆風スランプさんやチューブの前田さんばりに応援ソングを勝手にプレゼントしたのが、とても懐かしい…。

当時のセックスヒットラーは、♀関連のゴタゴタでベースが脱退し、ドラム・DADYのプロボクサー転向など…方向性を見失いかけていた時期だっただけに、この時 ヒッチハイカーとふれ合って感じた“自由さ”に強く共感したものです!

そして、今更 こうして昔の自分達の画像や映像を見ていると、当時は気付いていませんでしたが、めちゃくちゃ“自由”。今のボク自体、他の32歳に比べれば自由人の部類かも知れませんが、自由さが全然違う…。

とは言え、「昔はよかったなぁ~」なんてシャバい事をいうオッサンにはなりたくない!いつだって青春の真ん中にいるって勘違いしていたい!そんな感じで、この暑苦しい思いを7・18復活ライブにぶつけてみようと思っています。

|

« ペプシ・ストロングショット | トップページ | ふわふわくんとアルフレッド »

セックス・ヒットラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペプシ・ストロングショット | トップページ | ふわふわくんとアルフレッド »