« PARK SIDE BURGER SHOP・ARMS | トップページ | チビハスク »

2010年6月10日 (木)

ザ・アメリカンキャンプブック

0250相変わらずキャンピングカーに憧れていたりする訳ですが、最近の愛読書は、先日 発売された別冊Lightning86『ザ・アメリカンキャンプブック』!

本場アメリカのキャンプスタイルを徹底紹介という事で、様々なキャンピングカーやトレイラーが紹介されています。ここ最近は“高速道路1000円”の影響で、車中泊を敢行する輩が増加し、キャンピングカーを見掛ける機会が増えましたが、一般的にはまだ特殊な存在だと思います。

0251 キャンプと言うと、非常にアクティブなイメージもしますが、個人的にキャンピングカーは、究極の引篭もりツールだと思っています。大好きな自分だけの空間ごと移動してしまうなんて、やっぱりスゲー!

という訳で、お家でジトーっとPCやゲーム或いは趣味に没頭している所謂 引篭もりな輩にキャンパーをお奨めしたい!家族や仲間でワイワイといったキャンプもありですが、一人孤独なキャンプの方が冒険家みたいで、個人的には憧れます。

|

« PARK SIDE BURGER SHOP・ARMS | トップページ | チビハスク »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PARK SIDE BURGER SHOP・ARMS | トップページ | チビハスク »