« ガレージパンク! | トップページ | ワールドカップ限定記念缶 »

2010年6月13日 (日)

T360風

0256最近は軽自動車を使ったクラシカルアレンジのカスタムカーを良く見かけますが、あまり増えすぎるとカスタムカーの魅力って、半減する様な気もします(特にVWバス風Kカーは、本物のタイプ2より確実に多いはず?)。

又、一部の本物至上主義者は、それらカスタムKカーを見て「あ~パチモンかぁ~」的な事を言っていると思います。個人的にも、どちらかというと本物至上主義傾向にあり、壊れないレプリカよりは、“壊れるかも?”な本物をチョイスしがち…。とは言え、レプリカに否定的なイメージはなく、普通の顔よりカスタムルックの方が俄然、好印象だったりします。

0257そして、画像は以前 ラグーナの旧車イベントで見掛けたアクティ改。見た目の通り、名車・T360風!衝突安全ボディを見事にアレンジしていて、カッコいい…。

このキットは、確か4、5年前に発表されていたモノだと思いますが、実車を見たのは初めてだったので、ちょっと興奮。という訳で、昔のAKエンジンの方がDOHC4気筒(アクティはSOHC3気筒)でハイメカだった事を思い出し、改めてT360の凄さを実感していました。

|

« ガレージパンク! | トップページ | ワールドカップ限定記念缶 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガレージパンク! | トップページ | ワールドカップ限定記念缶 »