« Cool-Breaker~Ride In Performance Show | トップページ | 破壊専用ギター »

2010年6月 1日 (火)

激走トライク

0227ピアジオ・MP3など操作が2輪に準じているとされるトライクに関しては、『要二輪免許,ヘルメット着用義務有』と昨年 法改正がありましたが、依然“操作が2輪に準じていない”とされるトライクに関しては、ノーヘル合法!

0230 “操作が2輪に準じていない”トライクとは、「三輪幌型自動車」(左画像参照,マツダKC36)の発展形とみなされる車輪がバンクしないマシンの事だと思いますが、法改正時に明確な線引きがされたかどうかは怪しいところ…。

そして、画像クローズアップは「クールブレーカー」の帰り道で見掛けたトライク軍団!横浜ベイブリッジを激走していました。やはり、ノーヘルは気持ち良さそう!

オートバイを乗らない人にとっては、風を感じて走るオートバイ自体 気持ち良さそうに見えると思いますが、ライダー的にトライクのノーヘルによる開放感は羨ましい。とは言え、長時間の走行はかなり辛そう…。

|

« Cool-Breaker~Ride In Performance Show | トップページ | 破壊専用ギター »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Cool-Breaker~Ride In Performance Show | トップページ | 破壊専用ギター »