« CHEVROLET from ISUZU | トップページ | 走り屋は事故るな!暴走族は捕まるな!? »

2010年6月17日 (木)

Cruise Night

0266気付けば当地も梅雨INっぽく天候が不安定!ライダーにとっては、億劫な時期になってきた訳ですが、逆に晴れ間がめっちゃありがたく思える時期でもあります!

それ故、昼夜問わず晴れなら出動です。今日もナイトランを楽しんでいました。お家でW杯を大人しく見ているのも良いのですが、ここ数週間 動態保存走行が行えていなかったので、革つなぎ着用で調子に乗ってみました…。

やはり、革つなぎ+新フルフェイス(6/7分参照)では、安心しすぎて、走りが雑になります!安全性は高いはずですが、日中より集中力が強いられるナイトランでは、その余裕が逆に危なかったりします。そもそもフルフェイスヘルメットは、レーサーアイテムとして開発され、公道での使用が国内で認可されたのは、登場してからしばらくしてから…。黎明期は生粋の不良アイテムだったらしい(フルカウルも同様に零死~ぃなアイテムだった?)。

という訳で、一人暴走に興じるおっさんの画像は夢中だったのでありませんが、画像右上は帰り道の様子…。原チャリに革つなぎは、流石に恥ずかしい!とは言え、革つなぎでヘルメットを持って歩くのはもっと嫌ッ。ガレージまで5分少々ですが…。

|

« CHEVROLET from ISUZU | トップページ | 走り屋は事故るな!暴走族は捕まるな!? »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

アルフレッドさんお久しぶりですshine
相変わらず忙しい毎日を送られているみたいですねgood

最近、晴れていれば夜はちょうどいい気温なのでナイトツーリングにはもってこいですよねup

投稿: 黒スケ | 2010年6月18日 (金) 13時26分

黒スケさんお久しぶりです!
毎日、暇すぎて忙しい感じです。

中華ジープの方は最近紹介していませんが、相変わらず搬送用やテーブルとして、
ユーティリティに使用していますよ!

投稿: アルフレッド | 2010年6月18日 (金) 20時30分

返信ありがとうございますgood

最近は中華ジープの中古車が続々と出てきて、目にするのでバギーを売って買おうか迷ってますgood
知り合いから、平成4年式のハイゼットカーゴ、走行4万2千キロ、MT、屋根保管の極上車が8万でと言う話が出てきたので、是非ハイゼット君が成人式を迎える前に僕の愛車にしたいと思いますsmile

少しヤレた感じですが、サイドオーニングなど取り付けて軽キャンパー仕様に改造したいですup

投稿: 黒スケ | 2010年6月19日 (土) 13時25分

やはり中華ジープは、皆 使い方が見出せず売りに出しているのかも…。
中にはエンジンスワップ済の個体等もあったりするので、新車より魅力的ですね!
個人的には“合法2名乗車”な猛者が現れないか密かにチェックしています。

ハイゼットと言えば、個人的には鼻ペチャ時代のモノが思い入れがあってお気に入りなのですが、
カーゴは快適でエエ感じですね。最近、流行の軽キャン化するのもグッドアイデアだと思います。

投稿: アルフレッド | 2010年6月19日 (土) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CHEVROLET from ISUZU | トップページ | 走り屋は事故るな!暴走族は捕まるな!? »