« バナーコレクション | トップページ | Cruise Night »

2010年6月16日 (水)

CHEVROLET from ISUZU

0263画像は以前、フリマで見つけたボウタイマークが誇らしいシボレーのノベルティ灰皿!

0264サイズ的に長細いので、ガレージで鍵やピックを置いたりして使っているのですが、如何にもアメリカンなアイテムと思いきや“CHEVROLET from ISUZU”の文字が…。

どうやら、国内のいすゞ販売網でシボレーが盛んに売られていた’80年代後半~’90年代のモノと思われ、アメ車ファンにはちょっとガッカリ,いすゞファンは“ニヤリ”なアイテムの様です。

個人的には、昔 父親に連れられ、よく行った本山のヤナセ(隣にいすゞ)で刷り込まれた『“エエ”シボレー=ヤナセ,“安っぽい”シボレー=いすゞ』のイメージが未だに残っており、若干ガッカリなのですが、今となっては逆にアツイ!そして“from ISUZU”の文字が無ければ手を出さなかったと思います…。

0265という訳で、いすゞ・GMの提携は解消(’06年~)されてしまいましたが、いすゞ車が放つ外車臭は永遠です!又、本家のS-10やColoradoより米・いすゞVer.のHomble(オンブレ)に、よりアメリカっぽさを感じてしまいます。

|

« バナーコレクション | トップページ | Cruise Night »

クルマ」カテゴリの記事

コレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バナーコレクション | トップページ | Cruise Night »