« 稲村ジーンジャ | トップページ | ドンキーコング »

2010年5月18日 (火)

Z1×太陸サイドカー

0194先日のRIDE集会で見つけたお気に入りマシンは、画像のZ1+大陸サイドカー!この種のイベントは、マシン云々というよりはライダー自身が主役だと思いますが、個人的かつ当ブログの方向性的には、このマシンがアウォード(アワードは間違いらしい!)。

Z1単体なら、それ程珍しくありませんが、サイドカー付きとなると「何じゃこりゃ?」って、つい食いついてしまいました。又、カーが大陸モータース製となるとテンションはピークに…。

0195 『大陸モータース』と言えば、カワサキ純正コンプリート車「W1SA・サイドカー」やプロトタイプにしてキカイダーの劇中車「GT500」(サイドマシン)のカー製作でお馴染みな訳ですが、カワサキ純正オプションとして後付サイドカーも製作していたらしく、このカーは「Z1用」だそうです。

さらにこのマシンは、アールズフォーク装着,フロントディスクブレーキのアップデートが施された本格派サイドカー!確信犯的にあえてブラックアウトされたであろう本車側がカーを惹きたてていて、めっちゃカッコエエ~。

とは言え、主役はやはりライダーさん。関東方面から途中キャンプを楽しみながらやって来たらしい…。カーに荷物を積み、サイドカーでソロツーリングなんて、めっちゃヨーロッぽい(欧州っぽい)!“めっちゃ有意義な時間を過ごしているぜ”って感じがヒシヒシと伝わってきました。

※タイトルが大陸ではなく“太”陸になっていますが、太田さんが作ったサイドカーで「太陸」が正しいらしい…。お茶目ですね!

|

« 稲村ジーンジャ | トップページ | ドンキーコング »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 稲村ジーンジャ | トップページ | ドンキーコング »