« 世界最遅のインディアン | トップページ | 6名乗車サイドカー! »

2010年5月24日 (月)

アイ・マーター?

0208

0209今日も生憎の天気で、絶好の引き篭もり日和となりました。今日は、ガレージで昨日 入手したインディアン電動キッズバイクをいじくって遊んでいました。

0210最初は、雰囲気的に不似合いなSTDの2眼メーターを外そうとしただけだったのですが、メーターを取り外すにはフロント脱着が必要…。結局、色々と部品を外したり、その構造を研究していました。

この種の中古児童用玩具をいじっていると、“父親の温もり”を感じるカスタム,修正跡を見つけたりするのですが、今回のマシンも安易に子煩悩でメカ好きなお父さん像が浮かぶ修正が施されていました。

しかしながら、ちょっぴり強引なワーク!殆どのネジがナメて、ハーネス類も無茶苦茶。これは新造されたヘッドライトユニットから推測して、ガキが“バキッ”とやってしまったヘッドライトケースを悪戦苦闘しながら、修正,カスタム(自転車用流用?)したと思われます。

という訳で、鈍臭いながら一生懸命なお父さん像が浮かび、ピースフルな気持ちになっていましたが、それほど減っていないタイヤ(ポリ製?)から
「お~い!直ったぞ」(父)
「もう要らない!新しいの買って~」(ガキ)
といった残念な光景も浮かびます…。

※タンク右サイドに残されたデカールをよく見ると“Indian”ではなく“Imarter?”

|

« 世界最遅のインディアン | トップページ | 6名乗車サイドカー! »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世界最遅のインディアン | トップページ | 6名乗車サイドカー! »