« 職権打刻? | トップページ | メーター改ざん!アカン!! »

2010年4月 9日 (金)

走る!最速バイクコレクション

01086日からサントリー・ボスのキャンペーン『走る!最速バイクコレクション』がスタートしていた様で、フリクションバイクがオマケで付いていました!

一応、間近に迫ったMotoGP第2戦・日本GP(もてぎ,決勝:4/25)に合せたキャンペーンだと思いますが、モチーフとなっているモデルがなぜか往年のGPレーサー中心!?あまりにも近年のGPマシンが一昔前と様変わりしすぎた所為か、「MotoGPコレクションに’80年代のWGPレーサー?」というのが個人的印象…。

とは言え、オールドレースファンやボクの様な2ストマシン至上主義者(500㏄クラスが消え、レースを見なくなった輩…)にとっては、うれしいラインナップと言えるでしょう。又、企画者の’87シーズンへの思い入れが伝わってくるラインナップとなっていて、チャンピオンのW・ガードナー(ロスマンズ・ホンダ)や総合3位のE・ローソン(マールボロ・ヤマハ)はわかりますが、総合2位のR・マモラ(ラッキーストライク・ヤマハ)を差し置いて、総合7位のC・サロン(ゴロワーズ・ソノート・ヤマハ)がラインナップされているのが不思議??

これは、勝手な想像ですが、企画者は多分 C・サロンを真似て車体右側から押し掛け(普通と逆。ボクもゴロワーズカラーのYSR所有時は右側から押し掛けしていました…)していた様な熱烈なC・サロンのファンに違いない…。

という訳で、「ボス・目覚めるドライ」をコンビニのハシゴをしながら、大人買いしてしまいました!缶コーヒー的にもいけてると思うので結構おすすめ!

0109

|

« 職権打刻? | トップページ | メーター改ざん!アカン!! »

オートバイ」カテゴリの記事

コレクション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 職権打刻? | トップページ | メーター改ざん!アカン!! »