« podio | トップページ | アワードじゃなくてアウォード! »

2010年4月18日 (日)

7th・デッドヒィト三河 2010

0125
0126 今日は当地最大のカーイベント『デッドヒィト三河』に行ってきました!今年で7回目を迎えた当イベントは、例年の通り大盛況でした。

今年から会場が、再び岡崎市中央総合公園となった訳ですが、開始の10時前にはエントリーが締め切られ、画像の通りアメ車がズラリ!ボクがこのイベントに初めてトヨタ・スタウトで参加した第3回(’06年)の時には、もう少し国産勢がエントリーしていた様な気がしますが、7回を重ね、イベントの“カラー”が明確になってきたのかも知れません。

とは言え、デッドヒィト三河特有のゆる~い雰囲気→ミッキー・カーチス氏登場→ダラダラ解散…といった内容は不変!これも回を重ね確立されたスタイルだと思います。

又、今回はスワップミートブースが充実していて、会場を半周するほどの出店があり、個人的に白熱…中華ジープで来てしまった事を忘れ、色々と買い漁っていました(後日紹介していきます)。そう言えば、今日のエントリーマシンはスタウトではなく「中華ジープ」。イベントの趣旨に一寸も合っていないのですが、主催者様のご好意でオートバイ・ブースにエントリー!会場を練り歩いていたカーチスさんも足を止め「何コレ?」って苦笑いでした…。

という訳で、初の国道1号線越えや中央総合公園へのアプローチ等で、マシンもボクもクタクタ…。それでも、渋滞路なら負い目を感じず交通の流れ(?)に乗れる事を発見!

|

« podio | トップページ | アワードじゃなくてアウォード! »

オートバイ」カテゴリの記事

クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« podio | トップページ | アワードじゃなくてアウォード! »