« 潜入!チクワベース | トップページ | ガレージ再生 »

2010年2月14日 (日)

ガチンコ対決~RZ250

0018今日は朝から、先日 再会した友人・“PHANTOM”初代総長と共にショートツーリング!と言っても近所ですが、久々の友との一騎打ち。気合が入ります!

そして、総長のマシンは、大川三段や集合チャンバーが付いたRZ250★旧車會仕様!相変わらずヤンチャなマシンに乗っている様だ。こっちもRZで行こうかと思いましたが、マッハで行く事に…(結局、この選択によって、総長の身へ被害を与える事になってしまう)。

目的地に着いた頃には、純白の車体は勿論、メガネにまでオイルがベットリ…。帰り道は、「お前の後ろは嫌だ」という事で、総長が知っている道で帰ったのですが、マッハで久々の渋滞路!さすがにキツイ。

この辺りは、製造年の交通量を考えれば、RZとマッハの10歳差は大きい!?

という訳で、画像クローズアップは総長のマシンに跨りニンマリの様子。普段 乗り慣れたRZながら、全然違う感じ…。これならウイリー全開!羯徒毘路薫狼琉で、めっちゃサティスファイになれそう。人によっては、この種のマシンを揶揄したりしますが、見た目だけで判断するのはナンセンス!大事なのは乗り手の心意気。メガネに付いたオイルを笑いながら拭う様な優しさが重要なのだ。

|

« 潜入!チクワベース | トップページ | ガレージ再生 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潜入!チクワベース | トップページ | ガレージ再生 »