« テネラーに朗報 | トップページ | 春のNEWマシン・ATC110 »

2010年2月27日 (土)

めっちゃカフェ!!

0039画像はチクワ工場長のNEWマシン!今日、納車・入庫となった訳ですが、「ガレージ借りる→置き場所ができる→マシンが欲しくなる→増車」の王道のセオリーにハマッた模様…。

そして、NEWマシンはめっちゃカフェな雰囲気にカスタムされた『ドゥカティ・PANTAH 350XL』。0040350XLと言えば、’80年代にパンタ系の末弟として発売されたモデルで、オリジナルは、兄貴分達に似ても似つかない、もはや一周回ってダサカッコ良さすら感じるマシン。

それ故に、様々な外装コンバートキットが、当時から発売されてきた訳ですが、基本ディメンション自体は、兄貴分達と似ているのか、結構それっぽくなります!遠まわしに言えば、美人姉妹の一番末っ子?「メイクをすれば姉ちゃん達と同じやん」みたいな感じです。

という訳で、試走してきました。外装に負けじとエンジンにも手が加えられているのか、実にスムーズ!日頃乗っている2ストマシンと同じ様な感じで開けていけば、エエ感じでスピードに乗れました。小排気量ゆえにドカらしい鼓動感は弱めですが、レスポンスのいいシングルみたいで好印象。ちょっぴり、ホットな4ストマシンが欲しくなったりします…。

|

« テネラーに朗報 | トップページ | 春のNEWマシン・ATC110 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テネラーに朗報 | トップページ | 春のNEWマシン・ATC110 »