« ビリヤード場=不良の溜まり場? | トップページ | 潜入!チクワベース »

2010年2月12日 (金)

アリタリア・カラー復活!

0016WSBK(スーパーバイク世界選手権)に参戦するアプリリアのNEWマシンが発表されました。画像の通り、ランチア・ストラトスでもお馴染みの「アリタリア」がメインスポンサーとなっています!

「強いマシンのカラー=カッコいい」の図式が完全に刷り込まれている為、冷静にカッコいいのか、如何かは判断し難いのですが、オールド・レースファンの目を惹きつけるに充分過ぎるイカしたカラーリングです。これでホイールが黄色ならもっとヤバかったのですが…。

このアリタリアは、イタリアの航空会社なのですが、この『アリタリア・アプリリア』(前に大・中・小を付けて3回言ってみよう…)と聞いて、「ピアジオつながりでは?」とほくそ笑んだ輩も多いと思いますが、多分 アリタリア航空の会長であり、再建に向けての出資者でもあるロベルト・コラニンノ 氏(ピアジオ社長)の仕業に違いない…(アプリリアはピアジオ傘下)。

という訳で、アプリリアのスポンサーは、事実上 ピアジオである事に変わりなさそうですが、レースファンにとっては、ちょっとテンションの上がるカラーリングだと思います。ちなみに、PVでエースライダー・ビアッジ選手が機長(?)に扮していたりしてお茶目です(オフィシャルHP参照)。

|

« ビリヤード場=不良の溜まり場? | トップページ | 潜入!チクワベース »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビリヤード場=不良の溜まり場? | トップページ | 潜入!チクワベース »